SSブログ

新年賀詞交歓会 [社労士]

昨日は、吉祥寺東急インで開かれた東京都社会保険労務士会、武蔵野統括支部の新年賀詞交歓会に出席してきました。

パーティー嫌いですし、この手のフォーマルな堅苦しい集まりは苦手ですから、できれば出席なんてしたくないのですが、今年度は支部の総務委員をしていますので会の運営をしなければならず、出席してきたのです。

受付や会費の集計といった仕事がありましたので、会場で政治家さんのどうでもいい挨拶を聞かずにすみましたし、懇親相手がいずにボッチになるということもなくて良かったのですが、仕事が一段楽して会場に入れたのが会の終わりの20分前でしたので食べ物が全然残っていず、口にしたのが酢豚の肉2つにウイスキーの水割りをグラスに半分だけで、コストパフォーマンスの悪い飲み会となってしまいました。

新年賀詞交歓会の出席はもうしばらくはいいや、というのが本音なんですが、総務委員の任期は来年度までありますので、来年の賀詞交換会の出席も避けられないでしょう。

まあ、これも浮世の義理というもので仕方がありませんね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。