SSブログ

資格更新通信教育講座 [FP]

今日、DCプランナーの資格更新通信教育講座の教材が届きました。

DCプランナーは、ファイナンシャルプランナーと同じく資格の有効期間が2年間で、更新をするためには資格更新通信教育講座を受講・修了しなければなりません(FPの場合は2年間に必要数の継続教育単位を取らねばならず、単位は研修を受講することなどによって取得します)。

去年に案内が来て申し込んでいたのですが、今日届くまですっかり忘れていました。

講座自体は別に特別難しいというものではないので、どうということもないのですが、2年毎ですので「またですか」と面倒に思う気持ちもなくはありません。

受ける身となればそうであっても、第三者として見ればこういう制度があった方が良いだろうとも思うんですけどね。

提出期限は2月15日ですからまだ1ヶ月ありますが、期限ぎりぎりに他にやらなければならないことがある中での受講・修了なんてことになると余計に面倒な思いをすることになりますので、さっさとしてしまおうと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。