SSブログ

また、雪だあ [その他]

朝に起きたときに降っていた雪はその後も降り続け、先月に続きこの冬2度目の積雪になりました。

雪はけっこう積もりましたよ、10センチ以上積もりました。

ただ、先月の雪と違ってずいぶん水分を含んでべちゃべちゃな雪でした、もう春の雪なんですかねえ。

こちらで雪が積もると、交通機関が止まったり、滑って転んで病院に運ばれたりとのお決まりの大騒ぎになってしまいますが、ちょうどこのブログを書きながら見ているテレビのニュースによると172人の方が怪我をして病院に搬送されたそうで、やっぱり大事になってしまいました。

私はといえば、ただでさえ咳が止まらないので外出を控えているのにわざわざ出かけるはずもなく、1日を家で過ごしましたので雪にすべることもありません。

午後になって雪が小降りになりましたので店の前の雪かきをしましたが、前回の雪とは違い凍っていませんでしたので、それほど大変ではありませんでした。

まあ、それでも手はプルプルして腰がパキパキになってしまいましたが。

明日からは3月ですが、まだこの後雪が降ることはあるのでしょうか、3月でも雪が降ることはありますからねえ(桜が咲くころに、花散らしの雪が降ったりしますね)。

「2度あることは3度ある」でなんとなく降りそうな予感がします。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。