SSブログ

ブルーレイ・レコーダーが壊れた [その他]

去年に買ったブルーレイ・レコーダーが壊れてしまいました。

画面にいきなり「ディスクに異常が発生しました」という案内が出たら、なんの操作もできなくなり電源が落ちてしまいましたので、コンセントの抜き差しをしてリセットをして直ったと思ったものの、しばらく使っていたらまた同じ症状が出てしまい、今度はリセットも効かずにそれ以降は予約録画ができなくなってしまいました。

もう修理を頼むしかないなと保証書を見たら、買ったのが去年の2月9日で1年をほんのちょっと越えたところで故障が発生するという実に見事なタイミングで、いわゆる「ソ〇ータイマー」ならぬ「三〇タイマー」の発動でしょうか。

幸い長期保障に加入していますので修理代を払う必要はなさそうですが(入っていなくても交渉して払わないようにしたことでしょうね)、そもそも最初の異常が出たときはまだ1年以内の保障期間だったのでその時点で頼んでおけばよかったよと、ちょっと後悔しています。

価格.comのクチコミ掲示板で私の買ったブルーレイ・レコーダーを見ると同じ故障内容の書き込みが結構ありますのでよくある症状のようですが、修理した内容はハードディスクの交換、基盤の交換、ケーブルの交換と色々です。

メーカーのコールセンターに聞くと、家電店経由で修理に出すよりも出張サービスの方が時間がかからないとのことで、来週以降に来て見てもらうことになりますが(長期保障があるため修理依頼は家電店を通しますので、ワンクッション入ってしまい、今日のうちにアポをとることができませんでした)、はたしてうちのブルーレイ・レコーダーはどこを直してもらえるのでしょうか。

掲示板には一度修理をしたのにまた故障をしたという書き込みがあるのが気になりますが、起きるかどうか分からない2度目の故障よりも今の故障がどうなるかを気にすべきでしょうね。

修理が完了しましたら、またブログに書こうと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。