SSブログ

手荒れがよくなりましたよ [その他]

2月7日のブログで、手荒れがあまりにひどいのでハンドクリームを頻繁に塗るようになったらよくなってきたと書きましたが、あれ以降も家にいるときであれば手を濡らした後にはほぼ必ず、外出中にはそこまでできませんが折を見てハンドクリームを塗り続けていたら、かなりよくなってきました。

以前の手荒れの痕であるぼこぼこは多少残っていますが、新しくひび割れができることはほぼなくなり、たとえできたとしても以前のようにしゃべりだすのではないかというように大きくぱっくり開くこともなく治っています。

なによりも、手の全体の感触がこれまでのがさがさしたものからしっとりしたものに変わってきました。

まあ、きもいおっさんの手なんて誰も握ってくれませんから、これは私だけが感じていることなんですけどねえ。

しかし、ハンドクリームをまめに塗るという一般では当たり前のことをこれまでしてこなかった私にとって(なにもしないで手荒れがひどいと嘆いていたんですから、馬鹿ですよねえ)、当たり前のことがこんなに効果的であるとはびっくりしていますよ。

暖かくなってきて手荒れの季節も終わりになるのでしょうが、私の場合は1年を通じて手荒れに悩まされてきましたので、今後もまめにハンドクリームを塗ってひどくならないように努めていきます。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。