SSブログ

春の嵐 [その他]

このブログを書いている今(22時過ぎです)、こちらでは強風が収まってきましたが、今日の午後は強い風と強い雨のすさまじい春の嵐でした。

テレビのニュースを見ると、風に飛ばされそうになったり、トラックがひっくり返ってしまったり、電車が止まってしまったりと大事になっています。

私はというと、昨日のうちからニュースで天気が大荒れになると聞いていたので、今日は外出する用事をしないで過ごしました。

しかも自宅を仕事場にしていますので通勤もありませんし、こういうときには自宅開業のメリットがありますね。

外出をしなかったといっても別に遊んでいたわけではなく、再来週に開かれる社労士の定期支部会議の出席・委任集計表作りをしていました。

去年の会議で使ったものを基にして、現在の名簿と見比べて1年の間に加入された方を加えて、去られた方を除くのですが、何百人も人がいるとけっこうな出入りがありますし、ぬけがあったりすると後々大問題になりかねないのでミスは許されません(といって、ミスがないとは言い切れないのが怖かったりしますよorz)。

おまけに集計表はエクセルで作られていますので、ゆとりのおっさんにとってワードはともかくエクセルは敷居が高いのでもう大変です。

そんなこんなで悪戦苦闘して熱中していましたので、強風で多少家が揺れてもそれほど気にならないままに春の嵐は通り過ぎてくれましたのでした。

春の嵐が通り過ぎてくれた今思うことは、桜が散り際のときに嵐が来なくて良かったと思いますよ。

おかげで、今週から来週にかけて桜をゆっくり楽しむことができそうで、不謹慎かもしれませんがこれは不幸中の幸いですかねえ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。