SSブログ

愛犬の日 [生き物]

今日は何の日、今日5月13日は「愛犬の日」です。

ウィキペディアによると、ジャパンケネルクラブが1994年に制定し、1949年の5月13日にジャパンケネルクラブの前身である全日本警備犬協会が創立されたことに因むそうです。

犬関係の記念日なら「ワンワン」の語呂合わせから1月とか11月にあるのかと思いきや、今日なんですね、由来があるとはいえ芸がない気もしますよ。

ちなみにちょっと気になって調べたところ、11月1日は「犬の日」でした。

理由はやっぱり、犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合わせで、犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日だそうです。

うちの愛犬はもう死んでしまいこの世にはいませんので、今日は愛犬のことを思い出しながら1日を過ごしたいです。

まあ、別に今日に限らず、あの日以来いつでも愛犬のことを思いながら過ごしていますけどね。

話は変わりますが、6月10日のCFP資格審査試験まであと1ヶ月を切ってしまいました。

このブログは、ほぼ2日に1回のペースで更新していますが、試験の日までこれからは更新頻度が鈍ると思います。

勉強ばかりしていると息が詰まるので、気分転換にブログを書きたいとは思っていますので全くのご無沙汰になることはないでしょうが、ブログの更新がなくても元気で勉強を頑張っているんだなとご了承ください。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。