SSブログ

10日ぶりの更新です [その他]

前回にブログを書いたのが5月13日で、10日間もブログを放置してしまいました。

ブログを始めて以来、こんなに間が空いたのは初めてですよ。

ブログを放置する原因となるCFP資格審査試験の試験勉強ですが、この10日間かなり頑張っていました。

CFP試験もこれで3回目ですが(全部で6科目の試験を2科目ずつ3回で受験しています)、前回、前々回のときよりも真剣にやっています。

ただ、真剣に頑張っていますが、普段勉強をしない人間がにわか勉強をしていますので、およそ1日3時間を越えて試験勉強をしていると比喩でもなんでもなく本当に頭が痛くなってきて集中できなくなりますので、どれだけ勉強嫌いなんだろうとあきれてしまいます。

とかなんとかで、いくら真剣にやっていてもブログを書く時間ぐらいはとれたはずなんですが、「明日でいいか」とずるずると先延ばしをしていたら10日もたってしまいました、怠け癖は怖いですね。

あんまり間を空けすぎると、ブログを書くのが面倒になって嫌になるのでそろそろ書かねばというところで、「障害者の雇用の促進等に関する法律」の改正に関するニュースがありましたので、このニュースを紹介、解説するブログを書こうかと思いましたが、そこで言い訳をするよりも言い訳ブログを別に書いたほうが2つのブログ記事になるなと、実はせこい性格の私は小ずるく考えましたので、こうして言い訳だけのブログを書いたのでした。

ということで、この後すぐに「障害者の雇用の促進等に関する法律」の改正に関するブログを書くことにしますよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。