SSブログ

雹が降ってきた [その他]

今日は午前中はとても天気がよかったのですが、先ほど外出先から車で帰宅中に空が暗くなったと思ったら、とたんにものすごい雷雨が降ってきました。

しかも雷雨だけでなく、雹まで降ってきて、もうびっくりです。

雹を経験するのは初めてではありませんが、車の運転中に雹を経験するのは初めてで、いやあ、バタンバタンとすごい音がするもんなんですね。

雹の大きさ自体はそれほど大きなものではありませんでしたので、車のガラスが割れるのではという恐怖は感じませんでしたが、なんせものすごい量が降ったものですから道路に雹が積もってしまい、運転する車がずるずると滑ってしまいます。

もう、家まですぐそこのところだったので、前は見えないしずるずる車が滑るけど無理をして運転して帰ってきましたけど、怖い思いをしました。

帰宅をして車を見たら、ボンネットとフロントガラスの間に雹が詰まっていましたので写真を撮りました。

20120528001.jpg

雷雨も雹も1日降るものではなくてしばらくすればやむものですから、やっぱりこういうときは運転をしない方がいいですね、皆様も十分にお気をつけください。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。