SSブログ

アトピー性皮膚炎の慢性化の仕組みを解明 [その他]

アトピー性皮膚炎の慢性化の仕組みを解明し、副作用の少ない薬の開発が期待できるというニュースがありました。

ニュースはこちらです。

アトピー慢性化の仕組み解明=たんぱく質沈着が原因―佐賀大など (時事通信) - Yahoo!ニュース

今日は記事の引用はしませんが、アトピー性皮膚炎の慢性化の原因に「ペリオスチン」なるたんぱく質が大量に生成されることを解明し、今後は「ペリオスチン」を狙い撃ちする副作用の少ない薬の開発が期待できるそうです。

これは、朗報ですね。

実は、私は何十年におよぶアトピー持ちで、たいそうかゆい思いをしてきましたが、新しい薬によってかゆいかゆい地獄から開放されるかもしれません。

まあ、私の場合はアトピー持ちといっても年に数回病院に行く程度ですんでいますが、私よりも重い症状で苦しんでいられる方にとっては新しい薬の開発がなによりも待ち遠しいでしょうね。

かゆみによる辛さは、ある面では痛みによる辛さ以上のものでしょう。

早く、副作用の少ないよい薬ができるといいですね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。