SSブログ

世界で最も危険な鳥 [生き物]

今日は参院本会議で改正労働契約法が可決、成立したので、その件についてのニュース紹介ブログを書こうと思ったら、ヤフーのトピックスで「世界で最も危険な鳥」という見逃せない見出しがありましたのでそっちに注意が移ってしまい、改正労働契約法どころではなくなってしまいました。

ニュースのリンクも引用もしませんが、秋田県で全長120センチ、体重50キロ程度の人に危害を加えることがある「世界で最も危険な鳥」が逃げ出したけれども、その後無事に保護されて良かったですねえというニュースでした。

で、逃げて捕まった「世界で最も危険な鳥」とはなにかというと「ヒクイドリ」とのことで、「ヒクイドリ」って名前は聞いたことはあるけどどんな鳥かいなとウィキペディアで調べてみました。

ヒクイドリ-Wikipedia

ウィキディアに書かれていることが正しいなら(けっこういい加減なことが書かれていることがありますからねえ)、意外と気性が荒い一面があるけれどもそれほど物騒で危ない鳥でもなさそうで、またヤフーの見出しに釣られたなという感じでしょうか、写真を見てもけっこうきれいで特に危険な感じはしません。

もっと詳しくとGoogleの画像検索をしたら、「これはいけません」前言撤回です、とても恐ろしく危険そうな顔をした鳥でした。

ヒクイドリ-Google検索

恐竜かエイリアンみたいです、HALOというゲームにこんな顔をしたコブナントがいましたねえ。

外を歩いていて、120センチ、50キロもあるこんなに怖い顔をした鳥に追いかけられたらと思うと怖いですね、戦ってもとても勝ち目はないでしょう。

人が襲われることなく無事に保護されて良かったよ、とあらためて思うのでした。

なお、今日書く予定だった改正労働契約法については、日を改めて真面目に書こうと思いますよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。