SSブログ

試験勉強再開します [FP]

先月のCFP資格審査試験の合格発表の残念な結果から1ヶ月近くたち、いつまでもへこんでいても仕方がありませんので試験勉強を再開することにしました。

次の11月の試験を受験するかどうか、まだ決めかねているのですが、11月はパスして来年の6月の試験を受けるにしても、早いうちに再開しないと前回に憶えたことを忘れてしまいますからねえ。

というか、試験を受けてから2ヶ月たっていますので、もうすでにだいぶ忘れている気もしますので全部忘れてやり直しになる前の再開です。

前回に使った受験対策精選過去問題集が2011~2012年版でしたが、気分一新で先月に出たばかりの2012~2013年版を買ってきました。

前回の失敗の原因は、合格基準ぎりぎり狙いで済まそうとしたことにあるでしょう。

過去問を解いているときに分からない問題があっても、「満点を取らなければいけないわけでないから、いいや」とパスしていました。

次は最初からギブアップする問題がないよう全ての過去問を解けるようにして、合格基準に余裕のある得点を目指し、結果的にはぎりぎりでセーフとなるようにしたいです。

11月に試験を受けることができるにしても、直前に集中して勉強をする時間は取れそうもありませんし、取れたとしてもそれを当てにするようではまた残念な結果の二の舞になりそうですので、今のうちからこつこつじっくりといくことにします。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。