SSブログ

スライム味 [その他]

コンビニにスライム味のガムがあったので、買ってみました。

Fit's MAGIQ〈スライム味〉
http://www.lotte.co.jp/info/news/pdf/news1106.pdf

ドラゴンクエストとコラボレーションしたガムなんですが、スライム味ってどんな味かいなというと、「スっぱいライム=スライム味」だという、なんと駄じゃれなだけでした。

ホームページを見ると、ただスっぱいライム味だけでなく、さらに噛んでいると、ガムの中の増粘素材(ゼラチンとキサンタンガム)が溶け出し、スライムをイメージした食感が楽しめますと書かれていますが、私の感覚ではかみ続けていても普通のガムとの違いは感じられないで、スライムの食感は楽しめませんでした。

それよりも、説明には、ターゲットは、10~20代男女を想定していますと書かれていましたので、40代のおっさんがあれこれ書くのは恥ずかしいですから、もうガムの話題は終わりにしましょう。

では、ドラゴンクエストですが、いい歳をしてゲーム好きでWiiも持っている私にとって今度のドラゴンクエストⅩはとても気になるんですが、買おうか買うまいか躊躇しています。

今度はオンラインゲームということで、他の人とパーティを組むことになるのですが、若い人や子供だらけのパーティにおっさんが入ったら浮きまくりそうですね。

やっぱり、買うのはやめておきましょうかねえ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。