SSブログ

三回忌のご案内? [生き物]

2日ほど前に、見慣れない名前のお寺から「三回忌のご案内」という手紙が来ました。

「誰の三回忌だろう、心当たりがないな」と封を開くと、それは2年前に死んだうちのお犬様の三回忌をしませんかという案内でした。

まあ、普通の法事であれば家族から連絡があるものであって、お寺から連絡があるものではないですからねえ、なんだろうと思ってしまいますよ。

お寺の名前が見慣れないのは、納骨してもらっているわけではなくお骨を持ち帰っていますので、火葬をしていただいたときの1回だけにしかその寺に行っていないからです。

しかし、ペットの三回忌ってあるもんなんですね、動物といっても家族の一員ですからあって当たり前ですか。

せっかくの案内ですが、三回忌の読経、塔婆をお願いするまでの気持ちはありません。

ただ、来月の命日には家にある犬のお骨の前に、好物だったものをそなえてあげようと思いますよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。