SSブログ

PCの引越し終わらず [その他]

連休の間に、新しく買ったノートパソコンにデスクトップパソコンからの引越しを済ましてしまおうと思っていましたが、終えることができませんでした。

終わらないどころか、「ノートパソコンを買いました」とブログに書いたときの、ネットにつないでセキュリティソフトを入れただけの状態から、何ひとつ進んでいません。

古いデスクトップパソコンも使えないわけではないですからねえ、急いでする必要もなく中々やる気がおきません。

引越しが終わらない原因はやる気が起きないことですが、先週にゲームのバイオハザード6が発売されたことも影響しています。

といっても、バイオハザード6を買ってそしてゲームにはまったわけではなく、バイオハザード6が発売されたことを知って、前作のバイオハザード5を買ったもののそのまま放置していたのを思い出して(いい歳をしてゲーム好きですが、ゲームを買ってもするのが面倒になってそのままにしてしまうことが多いという悪い癖があります)やってみたら、今さらながらバイオハザード5にはまってしまったからです。

今さらながらバイオハザード5をして分かったことは、映画版のバイオハザードでウェスカーがマトリックスのように銃の弾をよける様子や、ジルが胸に機械をつけられて洗脳されているのは映画のオリジナルの演出ではなく、ゲームのバイオハザード5がもとのオマージュだったんですねえ。

どうでもよい発見に感心をしているのですが、引越し後にはもう1台のモバイルノートパソコンのリカバリをするつもりですから(こっちは調子が悪いので、早くしないとまずいことになりそうです)、いつまでもゲームに逃避している場合ではなく、さっさと引越しを済まさないといけませんです。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。