SSブログ

手あれがひどい [その他]

体質なんでしょうか1年を通して手荒れに悩まされていますが、寒くなって乾燥しているせいか手荒れがますますひどくなってしまっています。

別に水仕事をしているわけでもないのになんでなんでしょうかねえ、ビタミンだかなんだか分かりませんが栄養が足りないのでしょうか。

手荒れ予防にこまめにハンドクリームを塗るようにしていますが、ちょっと怠るとすぐに指にひびが入ったりします。

この間などは人差し指に大きなひびが1本どころか何本も入ってしまい、まるで切れ目を入れて炒めたウインナーソーセージのようになってしまいました。

見た目もひどいのと同時に指を曲げたときなどに痛みも当然に感じますが、これも生まれつきなのか人よりも痛みに対して鈍感な体質なので、むしろ本人よりもこの手を見た人の方が痛がっていますよ。

もうこうなるとハンドクリームを塗るだけでは埒が明きませんので、皮膚科のお医者さんから出してもらったシート状の半透明なテープを自分ですきな大きさに切って貼る薬のお世話になります。

もう、おっさんなのでと開き直ってしまおうかとも思う一方で、おっさんであったとしても人前にあんまりひどい手を出すのは気が引けるのですが、そうはいってもこの時期はあちこちがひびこそ入っていなくてもがさがさになった上に、半透明なテープを貼ったその上に落ちないようにバンドエイドを貼っているのが何枚もあるという悲惨な手になってしまっていますよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。