SSブログ

カップ麺のコロッケそば [その他]

お昼ごはんにカップ麺のコロッケそばを食べました。

食べたのは、マルちゃんのほくほくのコロッケそばです。

コロッケそば.jpg

いやあ、今のカップ麺にはコロッケそばなんかもあるんですね。

でも、このブログを書くために東洋水産のHPを見たらコロッケそばだけではなく、山菜乱切りそば、田舎風なめこおろしそばのカップ麺もあって、カップ麺のそばというと天ぷらそばしか思い浮かばなかったおっさんはびっくりしましたよ。

コロッケそばは立ち食いそばやさんで売っているのをよく見ますが、これまで食べたことはありません。

確かに天ぷらをのせるが「あり」ならコロッケも同じ揚げ物で「あり」なのかもしれませんが、なんか抵抗感がありますよねえ。

カップ麺のコロッケそばを買ったのも、「美味しそう」というわけではなくて「何だこれは」という気持ちからでしたよ。

で、コロッケそば初体験がどうだったかというと、猫舌の私が熱い汁がたっぷり浸ったコロッケをがぶりと食べるなんて危険なことができるわけがないので、先におそばを食べてコロッケを後まわしにしていたらコロッケは解けて消えてしまいました(天ぷらでもいつもこうなります)。

おそばを食べ終えてからカップの底に沈んだポテトと衣のかすを食べたらまあまあ美味しかったですが、これはコロッケそばの本来の食べ方とは違うでしょうね。

コロッケそば、そこそこ美味しかったですがじゃあまた買うかというとうーんって感じで、それよりは山菜乱切りそば、田舎風なめこおろしそばが気になります。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。