SSブログ

メールが届かない理由が分かりました [その他]

最近の私の仕事用のメールアドレスにメールを送ろうとしても、エラーが返ってきて送ることができないという問題ですが、どうやら理由が分かりました。

私はてっきりこちらのメールサーバーに問題があるのではと思いましたが、原因は発信者側のメールサーバーから迷惑メールと判断されるメールが発信されたので(私にメールを送ろうとした人は当然無関係ですよ)、こちら側の迷惑メール対策で一定期間受取り拒否をしたためのようです。

他のプロバイダーのドメインのメールでも、送ったけどエラーが返ってくると言われることがあるのですが、おそらく同じ理由でメールが届かないのでしょう。

ただ、原因が分かってすっきりとなりましたが、じゃあどうすれば解決するのという方法もありませんので、100%のすっきりとはなりませんです。

話は変わりますが、昨日の夕方の地震は怖かったですねえ。

地震も長くて怖かったのですが、テレビとスマホから同時にいきなり鳴る地震警報も思いっきりドキッとしましたし、そして地震後のテレビの津波からの避難の呼びかけも緊張感あふれるものでしたね。

3月11日の2日前にも昨日の地震とまったく同じような地震があったという、洒落にならない恐ろしいうわさがあるようですが、もう地震は勘弁して欲しいです。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)。

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。