SSブログ

世界終末日 [その他]

今日、2012年12月21日は古代マヤ文明の暦で「世界終末日」だそうで、ヤフーのニュースでは滅亡から逃れるためにセルビアの神秘的な力が宿っているとされている山に避難する宿泊客でにぎわっているというニュースがありました。

マヤ暦の世界終末日迫る、セルビアの山では「滅亡特需」 (ロイター) - Yahoo!ニュース

マヤ暦でっていわれてもどういうことだかさっぱり分かりませんので、ウィキペディアで調べてみたらありました。

2012年人類滅亡説‐Wikipedia

セルビアだけでなく世界中で今日が世界の終わりの日だと信じている人は多いようで、特に中国では大騒ぎになっているようですよ。

で、12月21日になってもう18時間たつのですが、まだ終わっていませんねえ。

まあ、12月21日が終わるまでまだ時間はありますし、日本で21日が終わったとしても時差がありますからまだ21日だという国も多いですから、まだまだ安心できませんねえ。

私としては世界が終わるというよりも、今年があと10日しかない日という方がよっぽど怖いですよ。

今日が世界終末日だと言われても「へえ、」としか思いませんが、そんなおっさんも若いころはノストラダムスの大予言で1999年7月に恐怖の大王が来て人類が滅亡するというのに恐れおののいていましたけどね。

信じる、信じないは別にしてこの手の話は大好きなのでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。