SSブログ

ツルッツルでした [その他]

昨日はこちらにしてはまあ、けっこうな雪が降りました。

もういいおっさんですが、雪が降るとテンションが上がってちょっとうれしくなりますね。

雪が降っている間はまあうれしいのですが、うんざりするのがその後始末です。

家が商店街の中にあって、周りの店は雪が止むと店の前の雪かきをします。

私は雪かきなんかしなくても何日かすれば融けてなくなってなくなるんですから放っておけばいいじゃないか、とも思うのですが、周りが雪かきしている中家の前だけ雪が残っているのも格好が悪いので、同じく雪が止んだ後には雪かきをしています。

今朝もツルッツルに凍った雪を朝一番に雪かきをして、腰が痛くなりましたよ。

午後には市役所の市民相談に行ってきましたが、いつもは車で市役所に行くのですが今日は道が悪そうですから電車に乗って行ってきました。

電車で行くといっても、駅までや駅からは歩くのですが、午後になっても雪がまだ残っていてツルツル滑りましたねえ、何度か転びそうになりました。

転びそうになる歩道の横の車道は、ほとんど雪がなくなっていました。

脇道はともかく通行量の多い街道は車の運転に支障はなかったんですね、ツルツル滑って転びそうになりながら歩くんなら、いつもと同じく車で行けば良かったよと、失敗したなあと思いました。

しかし、この程度の雪で大騒ぎになるなんて雪の多い地方の方から見れば「なにをやっているんだよ」といつものように思われるんだろうなあと、これもまたいつものように思うのでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。