SSブログ

懐かしい顔の新年会 [その他]

あんまり、らしくないのですがはるかな昔の高校時代に私は剣道をしていました。

昨日は、剣道部のひとつ学年の後輩の皆さんが開く新年会に参加してきました。

剣道部の同級生の男子(といっても今ではおっさんです)とはなんだかんだで今でも年に2、3度会い続けていますが、同級生の女子(といっても今ではおばさんです)や顧問の先生(といっても今では先生をしていません)、そして後輩の皆さん(やっぱりおっさんとおばさんです)に会うことがあるのはこの新年会だけで、それもここ2、3年後無沙汰をしましたので、とっても懐かしい思いをしてきましたよ。

5、6年前に初めて新年会のお誘いを受けたときには二十何年ぶりの再会でしたから誰が誰だかという状態でしたが、2、3年のブランクがあるとはいえ昨日はそんなことはなく、「誰だっけ」なんて失礼なことを聞くことはありませんでした。

しかし、5、6年前で二十何年ぶりなんですから、今ではあのころから30年ぐらいたっているということなんですよね、いやはやまったくです。

はたから見ればただのおっさん、おばさんの集まりでしょうけど、当事者たちは高校生時代にひと時のタイムスリップをするかのような懐かしい新年会なのでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。