SSブログ

風邪っぽいのが抜けません、いやもしかして [その他]

先週ぐらいから喉が痛くなり、また、ものを飲み込むときに喉が引っかかるというか抵抗感があって飲み込みづらくなってしまいました。

喉が痛くなって飲み込みづらくなるって、風邪をひいてしまったんですかねえ。

食事を取ることができないというほどつらいということはありませんが、そんな状態ではあまり飲み食いする気になりませんので前回のブログに書いた新年会でもそれほど飲むことができませんでしたよ。

昨日になると喉の状態が良くなったのか、それとも慣れたからなのかビールがだいぶ美味しく飲めるようになってきましたが(ビールがリトマス試験紙のようになっています)、今度はセキとくしゃみがでるようになってきました。

風邪をひいたのだとしたら悪くならないだけまあ良いのですが、もう10日近くたっているのに中々よくなりません。

喉が痛くなったのでてっきり風邪をひいたと思ったのですが、その後にくしゃみが出るようになったことからこれは風邪ではなく花粉なのかもしれませんね。

しかし、もう花粉って飛び始めているのでしょうか。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。