SSブログ

今度こそ花粉? [その他]

ここ2、3日鼻水が止まらずくしゃみも出るようになってしまいました。

3日前の夜にコタツでごろりと横になったらそのまま寝てしまって朝になってしまったということがありましたので、風邪っぽいのがぶり返したかなと思いましたが、鼻水とくしゃみばっかりで頭痛などはないですし(喉はちょっと痛いです)、これは風邪ではなく先月のブログで勘違いした花粉がいよいよやって来ましたかねえ。

花粉前線図を見るともうかかっていますからねえ、飛んでいる量は少ないようですがやっぱり花粉の影響で鼻水とくしゃみが出るのでしょう。

花粉症に限らずアレルギー体質なものですから、おっさんになってもアトピー性皮膚炎なんかにも悩まされています(あと、鯖のような青魚を生で食べると蕁麻疹が出たりします)。

まあ、幸いどれも日常生活に支障が出るというほどではありませんから、そういう体質だと付き合っていくしかないですね。

それはそうと、ロシアに落ちた隕石怖すぎですね。



生命保険の話をするときに「先進医療特約って必要なの?」って聞かれると、「月額10円の保険料で頭に隕石が落ちてきたときに補償する特約があったら『うわあっ、安くてお得だから入ろう』と思いますか、確かに保険料は安いけどまずお世話になることはない特約ですよ」なんて例え話をよくしていたのですが、もうこの例え話を使うことはできそうもありませんよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。