SSブログ

 [その他]

昨日は檀家のお寺に野暮用があり、ついでに(ついでにだなんて罰当たりですねえ)お彼岸ももうあけてしまいましたがお墓参りもしてきました。

墓参り後にお堂のそばにまだ小さい可愛らしい桜の木がありましたので、スマホで写真を撮りました。

人がいるところで写真を撮るのは気恥ずかしいですが、周りに誰もいなければ写真が撮れるシャイなおっさんです。

130327001.jpg

写真を撮るときにXperia NX君は何が見えたのか、バックの無人のお堂の窓に顔検出をして四角形のフレームがピコピコ出て、場所が場所だけに(お墓のすぐ隣にお堂があります)気持ち悪かったですよ。

鈍感な私には分かりませんが、見える人が見たらまずいものが写っているのでしょうか。

と、こうしてブログに書いている今頃になって少し怖くなってきましたのでもう止めておきますが、世の中不思議なことがあるものですね。

若さがピチピチだからですかねえ、桜の花の色が大きな木の花よりもピンクが強く色鮮やかのように見えました。

ちっちゃな木の写真1枚では物足りませんので、お寺の塔と鐘と桜の写真をもう1枚。

130327003.jpg

都心の桜はもう満開ですが、気温が幾分低い郊外では写真のようにまだ満開となっていない場所もあるのです。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)。

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。