SSブログ

ヒョウ柄の巨大ナメクジ [生き物]

ヒョウ柄の模様で体長10センチを超す外来種の大型ナメクジが日本で、繁殖を始めているというニュースがありました。

ヒョウ柄の大型ナメクジ、日本上陸 農作物被害に懸念 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
※リンク先のYahoo!ニュースにはナメクジの画像がありますので、苦手な方はご注意ください。

今日は記事の引用をしませんが、ナメクジはヨーロッパが原産で輸入された観葉植物などと一緒に卵などが運び込まれた可能性があるとのことで、土浦市では体長15センチのナメクジが発見された例があるそうです。

ニュースのナメクジの写真ですが、見事にヒョウ柄でしたよ。

写真を見るだけならともかく、もし何か物を持ち上げた時にその下に10センチも15センチもあるこのナメクジがニュルーンといたら・・・なんて想像するだけで鳥肌が立ってしまいました。

ギョエ~、絶対に、絶対に会いたくないですよ。

今日は、国民年金の納付率が7年ぶりに改善されたニュースについて書こうと思っていたのに、なぜかナメクジブログになってしまいました。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。