SSブログ

左手が熱い [左利き]

まだ、梅雨は明けていませんが、雨の降らない日には30度前後まで気温が上がり、いよいよ暑い季節になりました。

とは言ってもまだエアコンを点けなければというほどの暑さではなく、窓を開けたりでしのいでいますが、ノートパソコンは我慢ができない性質の私以上に暑さに弱いようで、ファンから熱い風を吹かして文句を言い続けるようになりました。

私はノートパソコンのタッチパッドがどうも苦手でマウスを使用しているのですが、左利きなものですからマウスを持つ手も左でノートパソコンの左にマウスを置いて使っています。

左手でマウスを使っていると、よく中指でダブルクリックができるねえ、なんて感心されることがありますが、慣れてしまえばどうということはありませんよ。

そんなことよりも、これは別にノートパソコンに限ったことではありませんが世の中は右手でものを使うようにできていますので、パソコンのファンは左側に付いていてマウスを左側で使っていると熱風が左手に吹きつけます。

マウスをなるべくパソコンから離して使っていますがそれでも熱さがじわじわときて、パソコンに向かっていないときにも左手の内側からじんじんと痺れるような熱さ(痛み?)がありますので、これって軽い低音やけどになっているのかしら。

いくら左利きで右手が苦手だといっても、どうしても左手でなければマウスを使えないということはなく要は慣れですからねえ、こんなことならパソコンに初めて触れたときにマウスを右手で使うべきだったとこの時期になると後悔してしまいます。

ならば今からマウスを右手で使うようにしようかとも思うのですが、左手が熱いのはエアコンを使う直前と使わなくなった直後のいくらもない期間で、むしろ寒い時期には左手がポカポカして気持ちよかったりもしますからねえ、右手マウスにするまではないとも思うのです。

と思いながら、実は試しに右手マウスにするとどうなるものかとこのブログを書いている今、試しに右手でマウスを使っているのですが、ちょっとギクシャクしますが意外になんとかなるようです。

これならいけそうですから右手でマウスを使うことに慣れて、季節によってマウスを持つ手を変えようかしらと思うようになってきましたよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。