SSブログ

左利きの日です [左利き]

今日は何の日、今日8月13日は「左利きの日」ですよ。

Wikipediaによると、 左利きの日は左利きの生活環境の向上に向けた記念日であり、毎年8月13日がこの記念日。1992年8月13日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・制定された。同日は提唱者の誕生日である。 だそうで、いつも思うのですがこの提唱者さんどれだけ自己顕示欲が強いんだよと思います。

ですよ、なんて書きましたが、左利きについても書いているこのブログでは、ブログを始めて以来毎年8月13日に今日は「左利きの日」ですと書いている恒例のブログなので話を膨らますことができません。

ということで話は変わりますが、昨日は私の家の前で倒れて寝ているので「熱中症?大変だ」と思いきや、昼間から酒を飲んで酔っ払って寝込んでいたという人騒がせなお爺さんがいましたよ。

酔っているせいかやたら攻撃的で、人が心配をして声をかけているのに口汚く罵られ、まったく気分が悪くなりました。

私が呼んだわけではありませんが救急車が来て、救急隊員さんも熱中症ではなくても猛暑の中放っておいたら熱中症になること確実ですからそのまま帰るわけにもいかず声をかけても話が通じないという状態で、私はもう付き合いきれないので家に入りましたが、その後に警察官が来て荷物を調べて家に連絡をして家族が迎えに来て終了となるまで1時間半ぐらい大きな声が聞こえたりとバタバタとしていました。

しかし、救急隊員さんも警察官さんも偉いですよねえ、いくら仕事とはいえ私ならあんな嫌なじいさんに根気強く話しかけ続けて相手をするなんて絶対に無理ですよ。

好きなお酒を飲んでなら熱中症で死のうと本望なのかもしれませんから無理に止めようとも思いませんが、自分の家の前でとなると話は別で、本当に本当に迷惑なことなのでした。

今日は左利きブログのつもりでしたが、まったく関係のない話になってしまいましたよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。