So-net無料ブログ作成

今日の熱帯魚 [生き物]

ここのところ、社労士関係の真面目なブログ記事ばかりが続いていましたので、書いている方も肩がこってしまいましたから、今日は息抜きに熱帯魚写真ブログです。

先々週に遠くからの写真で紹介した熱帯魚の仮住まいの30センチ水槽を、近くから撮っってみました。

13083001.jpg

向かって右の赤い魚がミッキーマウス・プラティで、4匹写っている後ろのところの下が赤い魚がグリーンファイアー・テトラ、分かりづらいのですがミッキーマウス・プラティの下にエンペラー・テトラがいます。

13083002.jpg

もう1台の30センチ水槽は縦向きに置いていて、シャイなのか奥に引っ込んで手前に来てくれないのではっきりと写っていませんが青と赤のツートンカラーのはカージナル・テトラです。

この水槽には他にラミノーズ・テトラ、ラスボラ・ヘテロモルフアがいるのですが、写真では分かりませんです。

しかし、下手な写真ですねえ、水槽の上の蛍光灯の光がじゃまをしてどうもきれいに撮れません。

写真を撮った後で、明るさを調節して暗くすれば良かったんだと気付いたのですが、撮り直すのも面倒ですので、次に水槽写真を撮るときの宿題にします。

熱帯魚の本来の住まいである60センチ水槽は、明日、明後日には水を入れて再セットをしますので、その水がこなれてくる2週間後くらいには再度のお引越しとなる予定でいます。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。