SSブログ

犬の命日 [生き物]

今日10月9日は、うちの柴犬のモモ(プロフィール画像のお犬様です)の命日です。

犬が死んでから早いもので3年がたちました。

この3年間、新しく犬を飼おうと何度も思いましたができていないのは、やっぱりまだ引きずっているんですかねえ。

犬の死が吹っ切れていないのは事実でしょうが、今の私の環境やこれからの環境を考えると、新しく犬を迎えてもはたして最後まで面倒を見切れるのだろうかと躊躇している面もあります。

命のあるものの一生に対して責任を持つのですからね、安易な考えで飼い始めるわけにはいきません。

犬の命日とはいっても特別のことはしませんが、今日はあんなことがあったな、こんなことがあったなといつも以上に思い出しながら過ごしています。

ということで、フィルムのカメラで撮ったものをスキャンしてデジタルの状態で保存した、若くてピチピチしているころの写真ですよ、可愛いでしょ。

momo019.jpg

momo013.jpg

momo010.jpg

momo003.jpg

3枚目、4枚目の写真なんてそれこそ家に来たばかりの写真ですから、20年くらい前のものですよ。

うーん、なにもかもが懐かしいのです。

ずいぶん久しぶりにを更新したブログは、しんみりとしたものなのでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。