SSブログ

試験を受けてきました [FP]

1ヶ月ブログを放置してしまいましたが、更新できなかった原因のCFP資格審査試験の金融資産運用設計を昨日に受けてきました。

まあ、別にこの1ヶ月わき目も振らずに試験勉強をしていたわけでもなく、特別研修のグループリーダーをして他人さまの研修・試験のお手伝いをしましたし、「飲みにいくよ」と言われれば「はいよ~♪」とひょいひょいついてったりしてましたしたからねえ、ブログも書こうと思えば書けたんでしょうけどそれでも精神的に余裕がなかったんですかねえ、つい放置してしまいましたよ。

では、試験を受けた感触なのですが、特別にできたわけでもできなかったわけでもなくどうなんでしょうという感じです、もう終わったことですからじたばたせずに来月の合格発表を待つことにしますよ。

まあ、不合格だったとしてもこの1ヶ月のそれなりの勉強でだいたい試験を10回受ければ8回は大丈夫だろうというぐらいにはなっていますので、悲観せずにその次でいいじゃないかぐらいに思っています。

試験を受けた昨日にブログを再開しようと思っていたのですが、午前中に試験を受けたあとに午後は東村山市の市民産業まつりの社労士コーナーの出展のお手伝いをしましたので、疲れてしまいできませんでした。

驚いたのは無料相談でもクイズに挑戦でも一緒にアンケートをとるのですが、そこの社会保険労務士をご存知でしたかの問いに対してドラマのダンダリンを見て知っていますという答えが多かったことです。

社労士がドラマに出てくることなんてめったにないことですから私もダンダリンを見ていますが、そうでない人でもけっこうあのドラマを見ているものなんですね。

私が社労士でなかったら、絶対に裏番組の弁護士ドラマを見ていることでしょうけどね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。