SSブログ

大雪 [その他]

いやあ、昨日はよく雪が降りましたね。

積雪25センチは1969年以来45年ぶりだそうで、おっさんなんで45年前の大雪を経験しているはずですがさすがに記憶にありません。

東京で25センチといっても、都会から離れた私のところはそれ以上の30~40センチは積もりましたね。

しかも、昨日は風も強かったので吹き溜まりのところはもっと積もっていましたよ。

今日は朝から打ち合わせの予定があって、「無事に行けるのだろうか?」、「いや、行けるにしても行きたくないよな」と思っていたら中止になってほっとしましたよ。

午前中の外出の予定が中止になったので、出たついでにと思っていた午後の外出先も取り止めて、今日は1日家でおとなしくすごしています。

家の中にいるといっても雪が止んだらやらなければならないのが周りの雪かきで、実は雪がまだ降っている昨日の夕方に雪かきをしたのに朝になったらかいたのと同じくらいの雪がまた積もっていて「うーんorz」となりましたが、今朝の雪はカチカチになっていませんのでかきやすかったです。

かきやすいとはいえ普段運動不足の私には酷な作業で、腰がピキピキして痛くなってしまいました。

まだ2月の初めですからねえ、この後いったい何回雪が降って積もるのでしょうか。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。