SSブログ

大雪再度 [その他]

先週末に続けて、こちらではまた大きく雪が降りましたよ。

朝に起きたら雪が雨に変わっていて、そのまま雪が全部融けてしまえばいいのにと願いましたがそううまくはいかないですね。

しかも、家の木が雪の重みで道路に向かってお辞儀をしていて通行の妨げになっていましたので、朝一番に雨の中びしょびしょになりながらその木を切る羽目になりました。

140215002.jpg

140215001.jpg

ベランダに積もった雪です。

雪だるまでも作って撮ろうかと思いましたが手が冷たくて、おっさんにはそんな遊び心はもうないのです。

いつもであればこちらで雪が降ったといっても、雪の多いところにお住まいの方から見れば「なにそれ?」という程度の雪なんでしょうが、先週今週の雪の降っている間や直後はスキーに行ったときと同じような気持ちになる雪でしたよ。

まあ、それでも豪雪地帯の方から見れば「だから、なにそれ」という程度なんでしょうね。

雨が止んだ午前中は雪かきをしましたが、先週の雪と違って水分が多くてべちゃべちゃしている雪で、その分重くて身体にこたえました。

なんでも、3月にかけて大雪になる低気圧の発生がさらに増える可能性があるらしいのですが、この後いったいどうなるんでしょうかねえ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。