SSブログ

倫理研修 [社労士]

昨日は、社会保険労務士の5年に1度受講しなければならない倫理研修を受けてきました。

この間のお正月に1年なんてあっという間だなあと思いましたが、前回の倫理研修を受けてもう5年たっているのですね、1年どころか5年もあっという間ですよ。

まあ、あっという間に感じはしますが、5年前の倫理研修がどんな研修だったかなんてこれっぽちも憶えていませんけどね。

倫理とは社労士にとっての職業倫理のことで、紛争解決手続代理業務ができるようになりそしてさらに職域の拡大目指すためには高い倫理観が必要だということなのでしょう。

基本的に何事にもゆる~い私から見れば「そのぐらい、いいじゃん」と思うようなことも倫理上問題のあることが多く、高い倫理観を保つことは大変そうなのです。

とはいっても、あくまで建前と本音のことですからね、やってはならないことはしませんが、やらない方がいいことであっても場合によってはしちゃうんでしょうね。

それが具体的にはどんなことなのかは、さすがにブログに書くわけにはいきませんです。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。