SSブログ

市民相談 [社労士]

今日は、市役所でおこなわれた年金・労務相談に行ってきました。

3件の予約が入っていたのですが1件は当日に断りの連絡があり、1件はすっぽかされて来ないで、結局は1件の相談だけでした。

まあ、すっぽかすのは相談に来る人だけではないですからね、市民相談は社労士2人で担当するのですが今日の予定のもうひとりの社労士がどうもはっきりしない人で、嫌な予感がするので昨日連絡をしたら「無理です、行けません」とのまさかのすっぽかしです。

別にひとりで相談を受けてもかまわないのですが、市役所には社労士2人が行きますと言っておきながら1人しか来ないのでは「なにやっているの」となりますからねえ、急遽別の社労士さんにお願いをして来てもらいましたよ。

しかし、連絡もせずに来ないなんていいかげんで無責任なことがどうしてできますかね、理解できないですよ。

今日に受けた相談の内容を書くことはもちろんできませんが、自分で手続をするのは大変なのでお願いをしたいという希望をされていてやっかいなことになりました。

市民相談は商売っ気抜きのボランティアでしてますからね、「はい分かりました、報酬はいくらでどうでしょうか~」というわけにはいかないのですよ。

とはいえ「できません」で終わりにするのも不親切ですからね、明日に市の世話人をしている社労士さんに連絡をして、誰か別の社労士さんが対応してもらえるようお願いをしておきましょう。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。