SSブログ

NURO光 [その他]

うちのネット接続はADSLで、ただでさえ早くないのに1年半ほど前につながらなくなったときによく分かりませんがどこかを調整してもらったらさらにのろくなってドン亀ADSLになってしまい、「ダメだこれ」と光なりに変えようと思ったのですが、いくつかあるコースのどれを選べばよいのかとか考えるのがめんどくさくなってドン亀ネット生活を送っていたのですが、2週間ほど前にSo‐netさんから「会員限定のキャンペーンで光回線がお安く利用できますがどうですか」という電話があり、「いいよ」ということで工事などがすんだ一昨日からNURO光の接続ができるようになりました。

ドン亀だったのは変えるのが面倒だったこともありますが料金が安かったからという理由も大きかったのですが、キャンペーン割引きで電話とネット代が今と同じか安くなるみたいです。

光に変えるとやっぱり早いですね、というか前のADSLが遅すぎだったけど別にオンラインゲームとかはしないのでのろくてもいいかと思っていましたが、早くなると情報量の多いページの表示なんかもサクッと済みますのでとっても快適ですよ。

これならやらないオンラインゲームもしちゃおうかなと思いますが、自宅で仕事をしているメリハリのない私がはまると仕事にならなくなる恐れがありますからねえ、やっぱり封印しておきますよ。

早くなって良かったのですがどうもネットの接続が不安定で時々切れてしまいます。

今のところは大丈夫ですが、昨日はそのせいでブログを書くことができませんでした。

まだ開通していない光電話も含めて今後ひょっとしてサポートのお世話になるかもしれませんが、はてさてどうなりますかね。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。