SSブログ

手荒れがひどくなってきた [その他]

体質なんでしょうか1年を通して手荒れに悩まされていますが、もう12月にもなり寒くなって乾燥してきたので手荒れがますますひどくなってしきました。

こまめにハンドクリームを塗って皮膚の保湿をしていますしていますが、気が付くと指先などにひびが入り、ひび割れには塗る絆創膏やお医者さんが処方してくれたテープを貼って治しますが、治ったら今度は別な指にひびが入るとまったく切りがありません。

ひび割れは痛いことは痛いのですが(大きいひび割れができると心臓の鼓動に合わせてズキッ、ズキッてなります)、幸いなことに?私は鈍感なせいか人よりも痛さに対する耐性が強いのでまあ大丈夫で、むしろ本人よりも私の手を見た人の方が痛い痛いってなりますよ。

まだまだ足りないのかもしれませんがやることはやってもひび、あかぎれが次々にできるのは、やっぱりアトピー体質で皮膚が刺激に弱くて荒れやすいからなのでしょう。

体質である以上生まれ変わりでもしなければ根本的な解決はできませんから、こうしてブログで愚痴りながらひび割れができたらその都度治し、暖かくなるのを待つしかありませんね。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。