SSブログ

7年目です [その他]

このブログを始めたのが2009年1月31日ですので、2月になってブログを始めて6年がたち7年目になりました。

ブログを始めたときには、毎日ブログを書くのが無理でも、せめて2日に1回のペースで更新していこうと続けてきましたが、このところの更新目標は1ヶ月に2桁以上の記事数でで2、3日に1回のペースでの更新になっています。

6年間に書いた記事の内訳を振り返ると、社労士カテゴリーのものが453、FPカテゴリーのものが53、生命保険カテゴリーのものが41、生き物カテゴリーのものが83、左利きカテゴリーのものが32、その他のカテゴリーのものが308で、相変わらず社労士関連の話とどうでもいい雑談がほとんどのブログでブログのタイトルにあるFPの記事は少ないですね。

7年目になって今後はFP関係の記事をもっと書くようにしよう、な~んて思わずにあまり細かいことは考えずに8年目に続けることだけを目指していこうと思います。

細かいことは考えませんがお客さんの個人情報につながりかねないその日その日の仕事の内容や、これは匿名のブログではありませんので炎上しかねない過激な内容の記事は書かないように気をつけていきます。

今後も役に立つ記事、どうでもいい記事の硬軟を織り交ぜてブログを続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

話は変わりますが今月、先月の土曜日に受講していた33時間の社労士の成年後見人養成研修が、昨日でやっと終わりました。

研修については次のブログで書こうと思っています。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。