SSブログ

さらに痩せてた! [その他]

昨年の9月に、会う人に「痩せたよね」って言われることが多くなったので、新しく体重計を買って量ってみたら4~5キロ痩せていたとブログに書きました。

それ以来「痩せたんだよ」と雑談のネタに使ってきましたが、4~5キロではなく5~6キロ痩せたと少し話を盛って話していたら、人づてに伝わるときにさらに大げさになったのかついこの前知り合いの社労士さんから「8キロも痩せたんだって」って訊かれたときに、「8キロは痩せていない、せいぜい7キロぐらいだよ」ってまた盛って答えました(何故、正確に答えない~)。

ブログに書いたときから体重を量っていないので「今の体重はどのくらいなの?」と量ってみたら、あのときよりも2キロ減っていて、あれっ、本当に6~7キロ痩せていましたよ。

さらに痩せたことでBMIは20を切り、体脂肪率も12%代になりました。

ただね、運動をして痩せたわけではなく、間食などの余計なものをとらないという食べないことで痩せたので(少食なので普通の食事もあまり食べる方ではありません)、筋肉量が少なくてあまり体脂肪率がどうの、こうのって威張れないです。

まあ、それでも脂肪は減っていますので、お風呂に入るときに鏡越しに上半身を見るといい具合?にあばら骨が浮いてきています。

食べるものを減らして痩せるだけではあまり健康的ではなさそうで、運動もしなくてはと思うのですが、思うだけでしないでただ痩せ衰えるという状態が続いているということですね。

それでも、余計に食べて太るよりはまだ健康的ですよね、おやつは食べずに夕食後お酒を飲むときにも食べないという生活習慣を続けていきましょう。

気になることはこれから本格的に暑くなって、暑くなると夏バテになってものが食べられなくなるんですよね、そのときにはどこまで痩せてしまうのでしょうか。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。