SSブログ

地球外生命!? [その他]

欧州宇宙機関の彗星着陸機「フィラエ」が着陸した彗星の奇妙な外観が、地球外微生物の存在で説明できるとの新説が天文学者チームから発表されたというニュースがありました。



地球外生命ですか、こういうのわくわくしますよね。

ただ、超文系で理科系がさっぱりな私は、記事を読んでも何が書かれているのかよく理解できないくて、その彗星(彗星がどういう星かがそもそも分っていません)に地球外微生物がいるかもしれないとしか分りませんでした。

地球外生命つながりですが(つながるか?)、10年ほど前にデアゴスティーニから「XファイルDVDコレクション」が発売されて全冊買ったのですが途中までしか見ていなかったものを、あらためてシーズン1から全話見ようとしているところです。

シーズン3まで見て次はシーズン4の第1話を見ようというところですが、Xファイルはシーズン9まであるのでコンプリートまでまだ道のりは長いのです。

見ていて面白くはあるのですが、20年前のドラマですからSFXなんかがやっぱり古く感じるんですよね、レンタルじゃないからいつでも見れるよって途中で見るのをやめてしまいそうな気がします。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。