SSブログ

またまたトラブル [その他]

先週の金曜日に2回エンジンがかからなくなった我がおんぼろカペラワゴンですが、その後エンジンは無事にかかるものの今度は別のトラブルが発生してしまいました。

ABSとトラクションコントロールのランプが点きっぱなしになり、サイドブレーキを外してもやっぱりランプが消えず点きっぱなしになっています。

自分でどうこうできるものではありませんのでディーラーで見てもらいました、ちなみに歩いていける近所にマツダのディーラーがありますが、なぜか別の遠いディーラーのお世話になっています。

見てもらったら、タイヤとABSユニットとをつなぐセンサーが駄目になっていて、それにもしかしたらユニット自体も駄目になっているかもしれないとのことでした。

センサーの取替えだけだったら2~3万円ですむけど、ABSユニットまで取り替えるとなると16万円以上かかることになってしまうそうです、ユニットが無事であることを切に願っています。

エンジンがかからなかったことも話したのですが、それは今回の不具合とは関係ないそうで、でも一応見といてくれるそうです。

14年目の車ですからあれやこれやと不具合がでてきます、自動車税も高くなったしなあ~、コンパクトな車にしたら燃費もいいんだろうからなあ~なんて頭によぎりましたが、ここで乗り換えたらなにか負けた気がしますからね、もうしばらくはおんぼろかペラワゴンと付き合っていきます。

話は変わりますが、数日前に家の窓の前を見なれぬ動物が横切るのを見てしまいました。

なに、ネコ?って思ったらハクビシンでした、となるとメダカの学校の発泡スチロールの箱に脱糞をした不届き者はハクビシンだったのでしょうか。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。