SSブログ

Android 5.0 [その他]

私が使っているスマートフォンXperia Z3が、昨日からAndroid 4.4からAndroid 5.0にアップグレードできるようになったので早速してみました。

Xperia Z3.jpg

してみましたなんていっても、最初に「ダウンロードしてインストール」をタップすれば、後は勝手にしてくれますので仕事をする側らに置いて完了するのを待ちましたが、1時間ちょっとかかり終わったときにはスマホは熱でホカホカになっていましたよ。

アップグレードしてみると、電源ボタンを押してもロック解除画面がすぐには出てこないなど細かいところが諸々と変わっているようです。

便利になっているんでしょうがこれまでの使い方に慣れちゃっていますからね、しばらくは「あれっ?」ってこともありそうです。

全然スマホを使いこなしていませんので、アップグレードなんかせずにそのまま使っていても支障はないのですが、できるってなるとついついしちゃうんですよね、前のスマホのときもAndroidのアップデートをして「使いづらくなった」ってぼやいていましたよ。

Androidのアップデートが完了して次はWindows 10って思うのですが、スマホは最低限電話してメールができればいいけど(ならスマホじゃなくてもいいじゃんってなりますがね)、パソコンは使いづらくなると仕事の面など色々と支障が生じますからね、しばらく様子見をしてからにします。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。