SSブログ

バテバテです [その他]

私は夏生まれなのに暑さに弱くて、こう暑い毎日が続くともうバテバテです。

夏バテで身体が疲れてかったるいのはまあ仕方がないとして、問題は食欲不振でものが食べられないことですね。

ブログにも書いてきましたが、数年前から無駄な間食をいっさい取らないというダイエットをしていまして順調に痩せて、順調に痩せすぎて逆に周りから心配されるようになったので間食はともかく昼ご飯、夕飯はきちんと食べるようにしていましたが(私は朝ご飯は食べません)、夏バテで食べられなくなってしまいました。

きちんと食べるといっても基本的に食が細いので普通の人ほど食べていないのですが、それすら食べていないので気になって体重を量ったら、あ~あ、2キロぐらい減っていました。

あと1キロ減るとBMI指数が痩せすぎになってしまうし、体脂肪率も10%代にまで落ちてしまうしで、なんかまずそうです。

食欲はないけど無理をして食べなければ、ですね、ご飯が食べられなければ食べるのをやめた甘いものやお菓子を食べればいいのですが、そういったもの含めて食欲がないんですよね、早く夏が終わって秋が来て欲しいです。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。