SSブログ

名刺 [その他]

私はこれまで名刺をパソコンで作ってきたのですが、名刺がだいぶ減ってきたのでプリンターで印刷しますかと名刺用のマルチカード用紙を探したら、けっこうストックしていたつもりでしたがもうありませんでした。

新しく用紙を買ってきても良いのですが、A4サイズの用紙にプリントした後に名刺を1枚ずつ切り離すのがけっこう面倒くさいので、自作ではなく業者さんに頼むことにしました、自分で作るより見栄えのいいものになるでしょうしね。

頼むといってもネットでいいやと「名刺 ネット印刷」でググるといっぱい出てきました。

なにからなにまで自分で指定して作るなんて大変ですから、すでにあるデザインに自分の名前、住所などを入て作る名刺屋さんのサイトを探すのですが、それもいっぱいあってデザインや値段もさまざまです。

ここでいいかなと注文するサイトを選び、名刺デザインも選んで自分について入力しましたが、これまで自分の肩書きを「社会保険労務士」と名乗っていましたのを、個別労働紛争の解決手続代理ができるんだってよの名称の「特定社会保険労務士」に変えました。

でも、知らない人から見たら「特定ってなに?」って思われそうですよね、これまでそれが嫌で名乗らなかったのですが、気分転換なのです。

同じくFPについてもこれまで「ファイナンシャルプランナー」としか名乗りませんでしたが、自己PRのために上級資格であることが分る「ファイナンシャルプランナー(CFP)」に変えました。

民間資格である「CFP」にプラスして、公的資格である「1級ファイナンシャルプランニング技能士」(2級、3級もある上での1級です)もあるのですが、これを「1級FP技能士」みたいに短くして名乗ることはダメみたいなんで、となると名称が長すぎですので名刺には入れませんでした。

自分のデータを入れて注文なんですが、注文数が多いほど1枚あたりの単価が安くなり一定の金額以上になると送料も無料になるのですが、どんなものが来るのか分らないのに大量に注文するのは危険なので100枚だけにしておきました。

一昨日の夜に注文したのですが、早いですね今日にもう着きました。

で、確認しましたが特に問題はありませんでしたよ。

ただし、手持ち枚数100枚では長持ちしないでしょうから、近いうちにまた注文しなければならないでしょうね、でもね、2回目注文以降は15%引きみたいですから最初は最小ロットの注文で大正解なのでした。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。