SSブログ

またまた、ダメダメです [社労士]

日本年金機構が、厚生年金保険への加入逃れの疑いがある事業所に立ち入り検査すると予告しながら、その内6割は3か月以内に実施していなかったことがわかったというニュースがありました。

年金機構、加入逃れ企業検査せず…予告後も放置 ( 読売新聞 ) - Yahoo!ニュース

不祥事などがあれば、これまでの経緯からよりいっそう叩かれるのは分っているのに、本当に懲りないダメダメな組織ですね。

まあ、ダメだなぁ~って感想しか浮かびませんので、今度は社労士と全然関係ないですが、まぶたがピクピク動くのは体が発する警報です、というニュースです。

<医療>まぶたのピクピクはストレス警報 ( 毎日新聞 ) - Yahoo!ニュース

まぶた、または口の端がピクピク動くのは95%以上はストレスが原因で、脳の病気があるのは5%未満だそうです。

私は口の端はありませんが、まぶたのピクピクはけっこうあるんですよね。

これまで、目が疲れるとピクピクするのかと思っていましたが、ストレスによる顔面痙攣だったんですか。

ただね、記事によるとストレス性のものは圧倒的に女性が多く、とくにまぶたの痙攣はほとんどが若い女性だそうなんです。

となると、若くもなく女性でもないおっさんの私のまぶたのピクピクは、残り5%の脳の病気のせいかもしれないんですかねえ、なんか怖くなってきますよ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。