SSブログ

厚生労働省ホームページダウン [その他]

このブログで社会保険労務士に関する記事を書くときには、厚生労働省のホームページから情報を得ることが多いのですが、前回土曜日のブログの更新のときに厚生労働省のホームページを見ようとしたら接続ができず見ることができませんでした。

まあ、前回のブログはハクビシンについてで社労士と全然関係ないブログでしたから、見ることができなくても問題がなく、一時的なものじゃないのとたいして気にもしませんでしたが、どうやらサイバー攻撃を受けて閲覧できない状態になってしまっているようです。

厚労省HPにサイバー攻撃=アノニマスか、閲覧停止 (時事通信) - Yahoo!ニュース

国際的ハッカー集団「アノニマス」に関係するとみられるツイッターにサイバー攻撃を示唆する書き込みがあったそうです。

アノニマスによるサイバー攻撃って、なんで厚生労働省が狙われたのでしょうか。

パリでのテロの後にISISに宣戦布告してましたよね、攻撃相手を間違えていませんか。

アノニマスだとすれば捕鯨に対する抗議なんじゃないかと思いますが、そうであっても水産庁、農林水産省でなくなぜ厚生労働省ってなりますね。

犯人がアノニマスであれ誰であれ、現在もホームページは閲覧不能の状態が続いています。

このままだとブログのネタ探しに支障が生じますので、一刻も早く収束して欲しいものです。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。