SSブログ

手荒れがひどくない [その他]

アトピー体質で皮膚が刺激に弱いからなんでしょうか1年を通して手荒れになっていて、冬になって寒くなり乾燥すると指のあっちこっちに大きなひびが入りひどいことになっています。

ところがこの冬は小さいひびが入ってピリピリすることはありますが、いつものように大きいひびが次々に入って本人はもちろん、私のひどい手を見た人までもが痛い、痛いってなるというほどひどくはなっていません。

もっと寒くなるとひどくなるんだっけと、このブログを「手荒れ」で検索すると、去年も一昨年もその前の年も11月の下旬から12月の上旬に手荒れがひどいとブログで愚痴っていましたよ。

なんでこの冬はひどくならないんだろう、体質が変わったのと思いたいのですが、そうではなくてやっぱりあまり寒くないからでしょうね。

ひどくはなってこそはいませんが、今の私の手を見るとがさがさで全然きれいではありません、私はぱっと見や精神年齢は実年齢よりは若い方ですが手年齢は70~80代って感じです。

年があけてもっと寒くなったら、やっぱり手荒れがひどくなったってことにならないよう、小まめにハンドクリームを塗って、外出時には手袋をはめるようにしていきましょう。

話しは変わりますが、今日やっと年賀はがきを買ってきました。

私は友人、知人が少ない寂しい人間ですが、それでも自営業をやっているのでけっこうな枚数の年賀状を出します。

次なる問題は年内のいつまでに作成して投函できるかですね。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。