SSブログ

8年目です [その他]

このブログを始めたのが2009年1月31日ですので、2月になってブログを始めて7年がたち8年目に入りました。

ブログを始めたときには、毎日ブログを書くのが無理でも、せめて2日に1回のペースで更新していこうと続けてきましたが、このところの更新目標は1ヶ月に2桁以上の記事数で、先月の記事数は10となんとかぎりぎり目標に届きました。

7年間に書いた記事の内訳を振り返ると、社労士カテゴリーのものが534、FPカテゴリーのものが56、生命保険カテゴリーのものが41、生き物カテゴリーのものが91、左利きカテゴリーのものが39、その他のカテゴリーのものが346で、相変わらず社労士関連の話とどうでもいい雑談がほとんどのブログでブログのタイトルに入っているFPの記事は少ないですね。

8年目になって今後は意識してFP関係の記事を書いていこう、保険屋を辞めたときに思った辞めたからこそ書ける生命保険の裏話を書いていこう、なんて思わなくはないのですが、あまり細かいことは考えずにまた1年、9年目に続けることだけを目指していこうと思います。

ただね、細かいことは考えませんが、ブログに問題社員をうつ病に追い込む方法~なんて書いて懲戒処分を受けた社労士さんもいましたしねえ、私のブログも匿名ブログでないですから炎上しかねない過激な内容の記事は書かないように気をつけていきますし、お客さんの個人情報につながりかねないその日その日の仕事の内容も基本的には書かないでいこうと思います。

今後も役に立つ記事、どうでもいい記事の硬軟を織り交ぜてブログを続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

話しは変わりますが、私は意外かもしれませんが高校生のときに剣道部に入っていたのですが(今はもう見る影もありませんが、一応有段者です)、一昨日の土曜日に1学年下の後輩のみなさんの新年会に御呼ばれしました。

もう、おっさんなんで高校生のころのことなんて何十年も前のことですからねえ、後輩のみなさんに会って話すのももちろん懐かしかったですが、今回参加した同期の男子?はいなくて私1人でしたが女子?は5人いて、やっぱり同級生と会って話す方がもっと懐かしかったですよ。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。