SSブログ

バッテリーランプが点滅 [その他]

今朝ノートパソコンを開いたら、ACアダプターを差しているのですがいきなりバッテリーモードになる→電源がつながる→バッテリーモード→電源が~というのがと切り替わるのが連発して、「なんだ、これは?」とACアダプターを抜き差ししてみたりと色々やってみましたが直らず、出かける時間になったので外出し、帰ってからパソコンを開くと今度は切り替わりはありませんがオレンジ色のバッテリーランプが点滅しています。

充電中は点灯だけど点滅って?とググッてみたら、どうやらノートパソコンのバッテリーがダメになったようです。

このパソコン最近買ったばかりじゃないと自分のブログで調べてみたら(ブログってこういうときに備忘録代わりになって便利ですね)、買ったのは2012年9月と全然最近ではありませんでした。

最近じゃないけどまだ5年たっていないのにバッテリーがだめになるのですか、これまでのノートパソコンではなかったことですがこのノートは海外製のものですからこういう耐久性が弱いのかもしれませんね。

常にフル充電になっているのはバッテリーに良くないらしいとは知っていましたが、家で使うときは電源コード点してしまいますよね、今はバッテリーモードでブログを書いていますがもはや遅いよってことでしょう。

バッテリーっていくらするんだとアマゾンで調べたら5,000円ぐらい+送料と高いんだか安いんだかよく分りませんが、外出中はパソコンを買い替えるのかと思っていましたからそう考えると安くすみそうです。

ただ、こうしてみると5年近く新しいパソコン買っていないんですねえ、Windous8の評判から買い控えていたのですが外出時に持ち歩くノートがやっぱり欲しいので、急に購入意欲が湧いてきましたよ。

新しいモバイルノートを買ったらブログで報告いたします。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。