SSブログ

ボウリング [その他]

昨日は、社労士の支部のボウリング大会に行ってきました。

前回の夏の大会に、厚生委員会というレク係をしていますのでどういう大会なのか一度確認するために参加したら、やっぱり1回限りの参加であとは知らんぷりというわけにはいきませんからね。

まあ、ボウリング自体は嫌いでなく会社員で営業マンだったころに仕事をサボってよくボウリングをしてましたが、あれから全然していませんで去年の夏の大会がかれこれ20~25年ぶりのボウリングでした。

二十何年ぶりのボウリングですから結果は散々で、去年の順位は見事ブービー賞でした。

今回は前回の成績を考慮してハンディを多くもらってボウリングをしたら、あれ?、1位になってしまいました。

まあ、1ゲーム目は100ぴったりとなんとか3桁のスコアでしたが、2ゲーム目は153とけっこうよかったですからね、でも純粋にスコア合計なら私よりももっとよかった人がいますので優勝はただただハンディのおかげです。

ボウリングをしていた若いころのスコアが130~ぐらいでしたから復活かと思いたいのですが、手と足の動きがぎこちなくて投げるたびにフォームが違いますし、あの当時のボウルの曲がり方も戻っていませんので全然復活していなくて、次にボウリングをしたらどのくらいになるか、さっぱり見当もつきません。

で、見当のつかない次のボウリングですが、昨日の成績がよかったので再来週の社労士の東京会のボウリング大会に支部の代表として出場することになってしまいました・・・orz

まあ、私は支部でも厚生委員会に入っていますが、東京会でも厚生委員会に入っていてボウリング部会に入っていますので、当日は運営側としてどちらにせよ行くわけですからまあいいかという感じです。

再来週の東京会の大会はどんなものか1回も参加したことがないので分りませんが、支部の次の夏の大会はハンディをそうはもらえずに成績もふるわなくなるのでしょう。

次の大会は厚生委員会が全面的にバックアップすることになりそうですし、ボウリングはしないで運営側に徹してもいいかなと思います。

これは成績がどうなるかというよりも、ボウリングをした次の日の私の身体が、腕はもちろん首筋、足までバキバキで痛いからなんですけどね、やっぱり運動不足の身にはボウリングでもきついのでした。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。