SSブログ

セクハラ被害の実態調査 [社労士]

セクハラ被害を受けたとする人が約3割に上ったことが、厚生労働省による初めての実態調査で分かったというニュースがありました。

働く女性の3割が「セクハラ被害」…厚労省調査 ( 読売新聞 ) - Yahoo!ニュース

雇用形態別では正社員が最も多く、内容は「容姿や年齢、身体的特徴について話題にされた」が最も多かったそうです。

調査内容について詳しくは、後日厚生労働省のホームページ、もしくはこの調査をした独立行政法人労働政策研究・研修機構のホームページから探してブログにまた書こうと思います。

ブログを書く前にざっと探したのですが、見つけることができませんでした。

未だに、こんなにセクハラ被害があるんですね、でも、もうおっさんの私が社会人になったばかりのころなんかはもっともっとセクハラがありましたねえ。

昔に比べれば減っているんでしょうがまだまだですね、いつの世にもおバカさんがいるのでゼロにはならないのでしょうが、限りなくゼロに近づけていかなければなりません。

私の事務所のホームページです、こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。